読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワニイルカはここにいる

ぼくは「イルカ」になりたい

来日中のプーチン大統領カレンダー2017がロシアから届いた!【日本語翻訳と中身を大公開】

もうすぐ一年が終わりますね 新年に備えなさいと、ルームメイトであるロシア人くんのお母さんからプーチンカレンダーが届きました!ロフトでは販売していない種類のカレンダーですよ。 まるでアイドルですね。 月ごとにプーチン大統領のお写真とお言葉が載っ…

カフェで作業するよりたまにはバスってどうだろう

カフェでコーヒーを頼んでノートパソコンを開き、おもむろに作業を始める光景はもうめずらしくもなんともない。 カフェっておしゃれだし、BGMも癒し系が多いから耳障りにならないし、落ち着く空間だ。「集中」「作業環境」で検索すると「カフェに出かけてリ…

書く力を身につける!ブログ初心者におすすめの2冊

ブログを始めてから痛感することがあります それは「書く力」が足りていないということ 書きたいことはあるけど、それを整理してうまくアウトプットできないまま書き始めるため、1記事を書き終えるのがとても遅いです また言葉遣いに気を遣いすぎてなめらか…

アルの誕生日に秩父へ行ってきた

こんにちは ワニイルカです 今回はふつうの日記 おめでとう 昨日、11月27日はアル(ルームシェアしているロシア人)の誕生日だった おめでとう、ということで0時ちょいすぎにケーキをサプライズしてみた すごい喜んでくれた、ケーキは僕が食べたいものを選ん…

冬の寒さ対策にはお金を出したほうがいい...Amazonで買って良かったものの紹介

こんばんは 今朝起きたら雪が降ってて真っ白!久しぶりに見たなあ雪 でもガクッと気温が下がってチャリこぐのしんどかった... 同居中のロシア人も雪には喜んでいた。ロシアは今、マイナス40度らしい! 「このくらいの気温であたふたするなんて日本人はかわい…

ネタバレあり【コンビニ人間(村田沙耶香)】を読んだコンビニで6年バイトした人の感想

こんにちは ワニイルカです kindleを整理していたら今年の夏に読んだ「コンビニ人間」が出てきました。 村田沙耶香さんの芥川受賞作です、話題になりましたよね。 コンビニ人間 作者: 村田沙耶香 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2016/07/27 メディア: 単…

【5-HTPなど】(躁)うつ病当事者がおすすめするサプリ4つ

こんばんは ワニイルカです 今日は僕が現在進行形で飲んでいるサプリメントについて紹介します。 躁うつである僕が「うつ」の状態を少しでもやわらげることができたのでここでシェアしたいと思います。 「心の問題になぜサプリが必要なの?」と思うかもしれ…

ワニイルカと5つの精神疾患その③醜形恐怖症

こんばんは ADD、躁うつに続いて今日は自分の醜形恐怖症について振り返ってみます。 醜形恐怖症とは 醜形恐怖症になる原因 醜形恐怖症の克服方法 薬物治療 カウンセリング 思い切って整形する 僕の醜形恐怖症 写真が超苦手 表情が乏しい マスクは友達 僕なり…

ワニイルカと5つの精神疾患その②躁うつ(双極性障害Ⅱ型)

こんばんは 昨日、打ち切りが噂されていた派遣の仕事が延長確定してほっとしていたワニイルカです。これでしばらく食べていける... 今日は僕が抱えている5つの精神疾患のうち2つ目、「躁うつ(双極性障害Ⅱ型)」について話したいです。 躁うつ(双極性障害)…

一度でも見てほしい!「ブラック・ミラー」おすすめ5話【Netflixオリジナル】近未来ドラマ

こんばんは、ワニイルカです。 久しぶりに誰かと共有したい!って強く思った作品が現れたので、 僕がブログでやりたかったことの一つ「自分のおすすめをちゃんと伝える」を今日はやってみたい。 今回、僕が太鼓判を押すのは「ブラック・ミラー」というNetfli…

ワニイルカと5つの精神疾患その①ADD (ADHD)

ワニイルカです 頭の中がごちゃごちゃでなにから書き始めればいいかわからなくなってすでにブログに対して心が折れてきている... 昔を振り返って、一番詳しく当時を思い浮かべたい時期に限ってなんの記録もない! なんてことを繰り返さないために今ここで整…