
ワニイルカはここにいる

ぼくは「イルカ」になりたい

冬の寒さ対策にはお金を出したほうがいい...Amazonで買って良かったものの紹介

こんばんは

 

今朝起きたら雪が降ってて真っ白!久しぶりに見たなあ雪

でもガクッと気温が下がってチャリこぐのしんどかった...

 

同居中のロシア人も雪には喜んでいた。ロシアは今、マイナス40度らしい!

「このくらいの気温であたふたするなんて日本人はかわいいな!」だそうです

 

仕事帰りにケータイで畑を撮影したらふと野菜の値上がりとか気になった

f:id:waniiruka:20161124215635j:plain

 

だんだん冬の寒さが増していくけど、今年は去年の冬より快適だった!

 

こないだAmazonで買った寒さ対策グッズたちが本領を発揮してくれたのだ

ありがとう...

 

今日はその4つのアイテムを紹介します

 

 

①基本中の基本だけど...お布団!

 実は今まで、うっすい掛け布団一枚しか持っていなくて毎年凍える思いをして寝ていた

 

遅すぎたけど、ここぞというところでお金を使わなきゃ!と思いきって買ってみた

10000円くらいでいろいろ付いていてリーズナブル!

シングル、セミダブル、ダブルとサイズも揃ってるし色も種類あって、

僕はセミダブルのブラウンにした。カーテンの色と合わせたかった。

 

約10000円で冬の夜とこんなに戦えるならもっと早く買えば良かったな〜!と思った

ていうか今まで無駄に寒さに耐えてきた意味がわからない、根性より大事なことがあるときってあるんだな

 

掛け布団はセミダブルのベッド両端から数センチはみ出るくらい幅があるので大きさには大満足、あと今までうっすい掛け布団だったからこっちはずっしりと重さがあってなんか頼もしい。それも不快な重さじゃないのが良い。

 

まくらがちょっと薄くて物足りなかったから別で買い足せばもっと快適になると思う。

 

あとシーツの素材が冬は少し冷たく感じるかな、でもそれは次のアイテムで解決した

 

 

マイクロファイバー敷きパッド

 

レビュー良かったし、色も布団セットと合ってたからこれ一択だった

これのおかげで下はふわふわ上からずっしりで最高の睡眠ライフになった

 

マイクロファイバーとかよくわからんけどとりあえずすごいやつだってことはわかった、これからもとりあえずマイクロファイバーを信頼しようと思う

 

夜はあんまり遅く起きてると気分が滅入るから、こうやって睡眠道具をそろえて少しでも寝つきを良くするって大事なことだ

 

問題は手触りが良すぎて朝なかなか起き上がれないところ

 

③小型セラミックファンヒーター

 

とくに脱衣所で重宝している、うちは3DKで1部屋にしか暖房が設置されていないのでこれを2台買ったんだけど、温まる温まる。

 

冬場に一気に救急車が増えるのって、脱衣所とか湯船に出入りしたときの急な温度差によるヒートショックってやつが原因らしい。

お年寄りが一番多いけど若い人だって死につながる問題だからちゃんと気をつけたい...

 

6畳の部屋でもよく効きます!コスパも良くて本当にありがたい!

エアコン暖房の風に比べたら弱いのは当然だけど、逆に言えば強すぎないから頭がぼーっとすることもない。

足元にもピンポイントで置けるし、人感知センサーでだれもいなくなったら自動でストップもしてくれる

 

注意点は、運転中にヒーターの60cm前までに物を置かないこと!(火災になる)

あと初めて稼働したときはなんか変なにおいします、、、

「安い買い物だからしょうがないか」なんて諦めてたら2.3回目からにおわなくなった

 

こういうのもなんでもっと早く備え付けなかったんだろうか、冬なめてたんだなあ...

 

④ホットアイマス

あずきのチカラ 目もと用

あずきのチカラ 目もと用

 

電子レンジで温めれば最大250回も使えるタイプ。

あずきのチカラ。うん、お豆の匂いが香ばしい

僕はいい匂いだと思うんだけどAmazonのレビューでにおいのせいで低評価ついてるのけっこう見かける

におい全然良くない?おばあちゃんの家を思い出すよ、なつかしいにおい。

 

横にアロマとか置いたら最高かもって思ったけど、あずきとラベンダーのにおいがブレンドされそう。低評価つけた人はアロマ邪魔されたのかな?

アロマに比べたらそんなに長い時間使わないから別に気にしないけどな。

 

温めすぎると「危険」の文字が浮かび上がるんだけど、だんだん使っていくと

「危険」が出るくらいじゃないとあったかくないじゃんってなる。

 

日中は事務でパソコンとずっとにらめっこしてるから目が疲れる。

そんな1日の終わりにこいつで「じわ〜〜」ってなるのが日課になった。

血行改善で買う人のが多いんだろうけど、僕は単純に暖かそう!と思って買った。

少しの時間でも癒される...

 

おわりに

冬を乗り越えるのに必要なのは根性じゃないってことがよ〜くわかりました

ここで紹介したアイテム全部で2万くらいなんですね...苦労に見合わない節約をしてしまった

 

全部コスパ良し効果良しだったので良い買い物ができました

あと、足が寒いからこれも買おうか検討中

 

【長い靴下!】

極暖 足が出せるロングカバー

極暖 足が出せるロングカバー

 

 足が出せんのって自由度あってよさそう

 

マイクロファイバー毛布!】

作業中のひざ掛けにいいかな。マイクロファイバーはつよいぞ。

 

 

ありがとうございました

みなさんも快適な温活ライフを

 

2016/11/24